交通事故の対応/守口市サンテ鍼灸整骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

交通事故にあうと突然の出来事に

慌ててしまいますが、

落ち着いて冷静な判断をすることが

重要になります。

 

 

 

車両による事故

起こしてしまった場合、

警察への届出

義務付けられています。

 

「交通事故 警察」の画像検索結果

 

 

 

 

日時場所負傷者数損害状況

報告しておかないと

保険金を請求する際に必要な

交通事故証明書」の交付を

受けることが

出来なくなってしまいます。

 

 

「交通事故」の画像検索結果

 

 

 

車同士の事故の場合は

被害者であっても

届出の義務があるのですが、

たとえ車と人の事故であっても、

加害者側が届けておかないと

受けられなくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

次に、

事故現場の状況を記録しておくことが

重要となります。

 

 

すぐに記録しておかないと

時間が経つにつれて

記憶が曖昧になってしまいますので

動ける状態であるのなら

間違った証言をされないためにも

必ず残すようにしましょう。

 

 

 

 

 

交通事故について

お困りのことがありましたら

守口市のサンテ鍼灸整骨院まで

ご相談ください。

 

 

LINEで送る
Share on Facebook
Pocket

No tags for this post.

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*