働く女性の「肩こり」を解消するサンテ鍼灸整骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

肩こり
・ パソコンをしているといつも右(左)側だけ肩こりが強い!
・ 肩こりがひどくなると決まって頭痛がしてくる!
・ 目が覚めた時から肩が凝っている

□ 肩こりの原因
デスクワークなどで同じ姿勢を取り続けたりすると、首や肩、背中の筋肉が疲れてきます。そうすると、筋肉に乳酸(疲労物質)が溜まり筋肉が硬くこわばってしまいます。また、寝不足やストレスなども筋肉を緊張させ、疲労物質を溜め込んでしまいます。このような筋肉の疲れがハリやコリ、だるさなどの症状を引き起こすのです。
放置しても治らない交通事故の症状

□ 凝りを放置していると
こわばった筋肉が血管を圧迫することにより血行が悪くなり、痛みの物質を放出してしまいます。

□ 頭部、顔面の症状
首の後ろ~頭部~側頭部(こめかみ)の痛みが起こり、目の奥が痛くなったり、眼精疲労を生じやすくなります。
凝りや痛みが強くなると、吐き気をもよおしたり、気分が悪くなったりします。
交通事故の症状

□ 首、肩の症状
頚椎後方にある脊椎関節の動きが低下したり変形が生じたりすると首の後ろから背中、時には腕や胸の前方に痛みや、だるさ、違和感を生じたりします。

□ 頭痛の原因
頭痛で、まずもっとも起こりやすいタイプは【緊張性頭痛】です。頚椎の配列が悪いと頸部の筋肉に負担がかかり、頭から首、肩にかけて筋肉が緊張し、稀有竜が悪くなると疲労物質が溜まります。筋肉の緊張は長時間同じ姿勢を取り続けたり心配、不安などの精神的なストレスが原因で起こりやすくなります。
また、眼精疲労や歯の痛み、歯のかみ合わせ、眼鏡による圧迫、高さの合っていない枕なども原因の一つです。
美容整体

□ 頭痛を放置していると・・・
一度頭痛が起こると、痛みによって筋肉の凝りや血流の悪さが増強し、悪循環に陥ることになります。また、頭痛は誰もが経験したことのあるありふれた症状。繰り返し起こっても心配ないこともありますが、中には放っておくと命にかかわる怖い頭痛(脳など:くも膜下出血、脳腫瘍、髄膜炎による出血等)もあります。
守口市のサンテ鍼灸整骨院では頭痛の根本的な原因から突き止め即効性のある治療を行っております。
当院では、根本的な背骨の原因(ゆがみ、ズレ)から治療し早期回復させます。
サンテ鍼灸整骨院の施術風景

□ 守口市のサンテ鍼灸整骨院での施術
当院では患者様の身体の歪みに対する背骨矯正、身体全体のバランスを整えるために骨盤矯正を得意とし治療しています。これらは、患者様1人1人の身体の歪み、バランスを問診時にチェックします。
そうすることにより、痛み、だるさを取り除くことはもちろん痛みになりにくい身体を作り、同じことを繰り返さないよう治療を行っています。
同時に手技による肩周辺の筋肉にアプローチをし、筋肉の調整をしていきます。
また、痛みが変わらない方へは、はり治療で筋肉へ直接アプローチすることで改善を促します。
日常生活の動作や姿勢、ストレッチも指導させて頂きます。
だから、守口市のサンテ鍼灸整骨院での背骨・骨盤矯正は肩こりが治るのです。
門真市守口市のサンテ鍼灸整骨院

〒570-0012 大阪府守口市大久保町5丁目17-1
サンテ鍼灸整骨院  06-6900-4115

LINEで送る
Share on Facebook
Pocket

No tags for this post.

SNSでもご購読できます。